2014年12月24日水曜日

新入生制服採寸のお知らせ

平成26年12月吉日 

在家中学校入学予定児童の保護者様


川口市立在家中学校 


新入生制服採寸時に購入する物品について

木枯しの吹く季節となりました。さて、平成27年1月11日(日)午前10時から正午まで、在家中学校で新入生の制服採寸が行われます。つきましては、在家中学校の服装のきまりや購入すべき物品(下線は本校指定)について、下記のとおりお知らせいたします。


1 標準服(制服)について
(1)冬 服 
<男子・女子共通> 
本校指定の制服 ブレザー、ネクタイ着用、ズボン、校章(バッチ)
・セーターは無地のVネック、紺か黒色
<男 子>  ベルトは本校規定のもの・・・黒色、幅は3cm程度
<女 子>  本校指定のベストの着用は可(主に夏季に着用しています)
(2)夏 服
・標準の学生ワイシャツ(白)と本校指定のズボン、スカート
(夏の衣替え前に、業者から購入の御案内をいたします)

2 その他の用品について
カバン・バッグ・・・本校指定の2ウェイバッグ及び本校指定の青バッグを使用する。
         (青バックは、2ウェイバッグに入りきらない体操着などを入れます)
名  札・・・本校指定(学年色)のものを左ポケットにつける
靴  下・・・白地のソックス(ワンポイント可)
上  履・・・本校指定(学年色)のもの(つま先が学年色であれば市販のもので結構です)
下  履・・・運動靴(白を履いている生徒が多いですが、色に関する決まりはありません)
着・・・本校指定の体操着(胸に学年色のプリント)、ハーフパンツ
ジャージ・・・本校指定のジャージ(学年色)(平成23年度より新しい形となりました)
ト・・・Pコートまたはダッフルコートの黒、紺、グレーなど派手でないもの
(革製品、ベンチコート、ダウンコートは禁止)
 


○制服は2つの指定業者から保護者が選択し、購入していただきます。
本校指定(下線)以外のものは、市販品を購入し使用されて結構です。
○27年度1年生の学年色は紺色です。(上履きは青色

○制服・カバン・バッグ等、兄弟や卒業生等が使用したものでも結構です。