2015年1月13日火曜日

新入生保護者会の案内

          平成27年1月吉日 
 
 在家中学校新入学予定児童
       保 護 者 様


                        川口市立在家中学校 
校長  安部 正幸 
                                   

新入生保護者説明会の御案内

厳寒の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 6年間の小学校生活も残すところあと2ヶ月となり、卒業の寂しさと新しい中学校生活への期待を胸に、お子さまは元気に登校されていることと存じます。
 さて本校では、中学校生活全般について保護者の皆様にご理解いただき、お子さまがスムーズに中学校生活に入れるよう、下記のとおり新入生保護者説明会を開催いたします。入学にあたっての事務的な内容についても説明させていただきますので、ご多用とは存じますが是非ともご出席いただきますようお願いいたします。

                  記

1 日  時   平成27年2月9日(月) 15時00分~
※16時30分終了予定
                     
2 場  所   在家中学校体育館

3 対  象   平成27年度新入学生の保護者

4 内  容   ①校長挨拶、PTA会長挨拶
         ②教育活動(学校概要・部活動等)について  
         ③中学校生活のきまりについて
         ④保健関係について
⑤事務関係(納入金等)について
⑥情報セキュリティ講演
内容 :「携帯電話・スマートフォン利用による危険性 等」
講師 : 埼玉県警察本部サイバー犯罪対策課
⑦質疑応答

5 そ の 他  
  ・制服・ジャージの採寸及び上履き・体育館履きの注文は、1月11日()に本校で実施しました。まだお済みでない方は、お早めに各指定業者までご連絡ください
    ・新1年生の上履きは「青色」となります。色・形が同じであれば市販のもので    も結構です。(体育館履きは本校指定です)
駐車場がありませんので、自動車でのご来校はご遠慮ください。
・自転車は西門(土手側入口)から入り、決められた場所(特別棟脇)に駐輪してください。校地内では安全確保のため、自転車を押して通行をお願いします。

・上履き(スリッパ等)を各自ご用意ください。下駄箱は生徒昇降口の保護者用をお使いください。